なんこう歯科クリニック

ご予約・お問合せ
tel.072-931-9596

なんこう歯科クリニック

アク
セス

電話

WEB
予約

インプラント専門サイト
診療室

ブログ

Blog

第四回~院内設備紹介~

こんにちは!
歯科衛生士の上田です。

盆休みが明け、まだまだ体調を崩しやすい気温ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

室内でも熱中症になる方もいらっしゃるので自分の体感に頼らず、温度計で気温をチェックして、エアコンの温度を調節するといいらしいです(>_<)

さて、今回は治療器具を洗ってくれる『器具除染用洗浄器 速洗』を紹介します。

給湯直結なのですぐに洗浄開始。パワフルな水圧と、歯科特有のたんぱく質をターゲットにした専用洗剤(アルカリ性)で「洗浄の瞬発力」があがりました。
汚れ(=有機物)が残っていると、その後の滅菌効果が低くなってしまいます。なので、上下のアームノズルがそれぞれ逆回転し、扇型の洗浄水を噴射しますので、一度に広範囲の洗浄が可能。また、洗浄・すすぎの全4工程で排水・給水を行いますので、1度除去した汚れによって、再び汚れてしまうことはありません。

また、手洗浄の手間を省くことで針刺しの危険も低減されます。

そして、速洗できれいになった治療器具を第一回目に紹介した滅菌機に入れ、滅菌し、清潔な治療器具を患者様に提供させていただいております。

私たちはより安全に、そして安心して治療を受けて頂けるよう、努めて参りたいと思います。
皆様の来院を心よりお待ちしております。