なんこう歯科クリニック

ご予約・お問合せ
tel.072-931-9596

なんこう歯科クリニック

アク
セス

電話

WEB
予約

診療室

ブログ

Blog

12月のブラックボードのお披露目です!

こんにちは!受付の沖本です。

いよいよ12月に入り、今年も残り僅かとなりました。
1年間って本当にあっという間ですね…
今年も色々とありましたが、来年もいい年が迎えられるように、今年も最後まで頑張りたいと思います😊

 

~本日のお知らせ~

さて、本日は12月のブラックボードのお披露目を致します♡
テーマは『歯のクリーニング』です!

【歯のクリーニングとは】
歯科医師や衛生士によって、歯の表面にこびりついた汚れや、歯と歯茎の間に溜まっている歯垢(プラーク)を専用の機械や器具で取り除く治療法です。(スケーリングとも言います)

【より歯に艶を出したい方へ】
クリーニング後のPMTC(プロフェッショナルティースクリーニング)をオススメします。PMTCとは、フッ素配合されたジェルやペーストを用いて、歯の表面に付いている着色汚れなどを機械や器具を用いて取り除く治療法です。
歯の表面を磨いて滑らかにする為、汚れが再び付きにくくなります。クリーニング後に、PMTCを併行して行うと、より歯に艶が出る効果も期待できます!

〘クリーニングはこんな方にオススメ〙
●歯周病と診断された方
主に原因となっている歯石を取り除き、炎症を軽減させることができます。

●虫歯や歯周病を予防したい方
蓄積した歯垢や歯石を取り除き、虫歯や歯周病の進行を抑えます。

●お口の中をスッキリさせたい方
歯や歯茎の間の汚れを落としますので、お口がスッキリします。

今年最後に歯の大掃除を行い、スッキリとしたキレイな歯で新しい新年を迎えてみませんか?どんな些細な事でも結構ですので、何か気になる事がありましたら、お気軽にご相談下さい😊!

また今回はあの話題沸騰中の『アナと雪の女王』が登場です🤩
少し色の関係で日焼けしていますが…(笑)
ご覧いただけると嬉しいです!

皆様の来院を心よりお待ちしております。